2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ改良。

でも、ちょっとだけよ。 2,3日かけて本来あるべき姿に直しました。ちまちました作業でした。ずっとしてた背伸びをやめました。トゥシューズなしではつま先が痛くて痛くて…。これで、身の丈に合ったホームページになりました。訪問者はなくとも頑張ります。

最終回のまさよし。

ブーム? リンク元「山崎まさよし」の件数がすごく多い。私も分かっててやってるんですが。ベストアルバムが出て注目されているんだろうか?その目をずっと注いでいて欲しいです。 さて、東京FMの番組も今日が最終回。今回は最終回ライブスペシャル。先日の…

落語リハビリ。

笑酔亭梅寿謎解噺作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (60件) を見る ビルディング違うで。 感想は コチラ に。 随分と前ですが、↑の本を読了。落語関係の本は、落語の噺…

僕らの音楽。

TV

山崎まさよし×ユースケ・サンタマリア。 私はずっとユースケさんはスガシカオさんの友達だと思っていましたが、まさやんとも10年来の知り合いなんですね。過去の映像が面白かった。まさやん、髪長いよ。そして知らなかった(気づかなかった)秘密の繋がりを知…

内P最終回。

TV

さよなら内P。 とうとう今日で最終回を向かえた内村プロデュース。今回は最終回に相応しい「卒業式をプロデュース」。感慨深いですねー。内村さんからの卒業証書の授与の時には号泣のふかわさんはもちろん、泣きそうだった内Pメンバーの面々を見てたら笑い泣…

檀ふみLOVE.

父の縁側、私の書斎作者: 檀ふみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (11件) を見る 檀流リフォーム道。 感想は コチラ に。 私は檀ふみさんが好きだ。私ぐらいの年代では珍しいだろう。でも、…

晴耕雨読。

ミステリは万華鏡 (集英社文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る本の感想は コチラ に。 「晴耕雨読」というように雨の日は読書が正しい。「晴耕雨テレビ」ではない。と…

人名+する。

東京100発ガール (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る ↑の本にて。 本の感想は コチラ に。 小林聡美さんのエッセイ「東京100発ガール」の中にこ…

最近の山崎まさよし。

アトリエアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/06/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る テレビのまさやん。 先々週の「R30」を見逃してしまったのは、とても残念。 一部の噂では、…

独占告白!

失踪疑惑…!? ホームページ開設から初めて日記を書かなかった、この一週間。今ここに、なぜ一週間も日記を放置していたかを発表したいと思います。 To be frank with you,またはFrankly speaking, 飽きたんですね、ハイ。 日記を書いて289日目にして飽きたの…

腹筋日記(こちらも最終回)

×。 最終回なのに、やらないのかよっ! といっても、こちらは日記に書かないだけで出来る範囲で(消極的な言葉だな、オイ)頑張っていきたいと思います。 思うだけで太らないようにしたい、と思う、けど…。決算報告をしますと、2㌔は痩せたんじゃないでしょう…

書名しりとり(最終回)

黒の貴婦人作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る さよなら、しりとり博士。 感想はコチラに。 「く」→「くろのきふじん」。やっべー、「ん」で終わっちゃったよー。企画…

アクシュウ。

同音異義語。 「悪銭身につかず」という言葉があるが、世の中には身につくものもある。 悪習だ。 悪習は簡単に身につくのである。意図せずとも身につき、そして頑なに離れない。 私の悪習といえば、冷蔵庫を開けっ放しにしたまま飲み物を注ぐ事。これは本当…

腹筋日記。

×。 二択で迷ったらやった方がいい、と後になって悔いる。先に悔いないのが私の欠点。

書名しりとり。

慟哭 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/03/17メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 1,512回この商品を含むブログ (218件) を見る 地獄に仏。 「ど」→「どうこく」。しりとりも今日で終了かと思ったら、まだあった! 感想…

まさやん。

最初の10分聞き逃し…。 何ヶ月か前に楽しみにしてた、まさやんがまさやんのアルバムを振り返る企画。 今回はライブアルバム「ONE KNIGHT STANDS」。私の一番好きなアルバムでもあります。 聴取者の皆さんが選んだTOP3は1位が予想通りの「ONE MORE TIME〜」。…

マシュー。

TV

批判するなら…。 私の諦めがもう少しよければ、マシューTVはもう見ない番組になるのに、 諦めの悪い私は、ズルズルと見てはため息をつく毎週水曜日。はぁ、ぬるい。 もうマシューじゃなくてもいいじゃんって企画ばっかり…。なぜ、こっちは終わらないんだろう…

またも内Pの話。

「YOMIURI WEEKLY」の新聞広告に「内P打ち切りで知る『威張り屋芸人』無残」 という見出しを見つけたので立ち読みする。(私は新聞の下の広告“だけ”は隈なく見る) 私が内P擁護派だというのもあるが、記事の内容に甚だ疑問を感じる。 内容は、若手をいじってる…

腹筋日記。

○。 この企画をずっと続けてると、どんだけ太ってんだよ、と思われそうですが、 私は太ってるわけではありません。昔より太っただけです。太ったけど太ってないです。

書名しりとり。

謎亭論処―匠千暁の事件簿 (ノン・ノベル)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/03メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る タカチLOVE☆ 「め」→「めいていろんど」。このシリーズの新作、早く出ないかな…?感想はコチ…

内P。

TV

悲しいお知らせ。 昨日の放送で内P終了が番組内で発表されてしまった。残念でなりません。 ホームページの内村さんのコメントも読んできました。 私も復活する事を祈ってます…。 面白いのになー。面白いと思っている人が何百万人いても、それより多い他の何…

腹筋日記。

×。 3日で体重が元に戻る方法教えます。なんで、こんなに増減が激しいんだろう…?

書名しりとり。

凛々乙女 (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/06/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る どんな内容だったか…。 「り」→「りんりんおとめ」。大好きな小林聡美様の本。感想は コチラ に。

社会派コラム。

大人って何…? 新聞記事の引用の仕方が分からないので、リンクで。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050905i103.htm 夫が妻を殺した理由は「妻の愛情がすべて子どもに行ってしまったのが許せなかった」である。 信じられない動機だ。 子供が誰と誰…

腹筋日記。

×。 なんだか体調が悪い。それとも運動しないから体調が悪いのかな。 でも寝るの☆

書名しりとり。

小生物語作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (166件) を見る 伊集院さんラ〜ヴ☆ 「し」→「しょうせいものがたり」。私こと小生の目標とする日記。感想はコチラに。

所さんの目がテン!

TV

こちらも長寿。 先週はお休みだったので2週間ぶりの「目がテン!」。首を長くしてキリン気分で待っていました。 今週は「秋吉台」の科学。 恥ずかしながらワタクシ、初めて知りました秋吉台。 ナゼ急に秋吉台という場所の科学なのかと思いましたが、どっこい…

はやく起きた朝は…。

TV

今日は。 今日の放送は、ほんわかして楽しかった。冒頭の折り紙が原因だろうか…? 冒頭から数分、折り紙を折るというのもシュールな光景だった。 時間帯が変わっても、あぁやってダラダラ日常の事を話している番組があるのはありがたい。 妙な路線変更とか出…

腹筋日記。

×。 ウソウソ!涼しくなってきた、なんて一瞬でも思ったのはウソ!生暖かいよ〜。

書名しりとり。

二人道成寺 (本格ミステリ・マスターズ)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/03/24メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (45件) を見る 梨園の妻、離縁? 「に」→「ににんどうじょうじ」。このシリーズは切なさが心地いい。…