2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年、私の漢字は「読」。私は本を読んでないんだけど、パソコンが読み込んでまーす。

偶数月の12月は、今年最後のラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日12日(月)〜18日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月は、米大統領選ではな…

凡作を見て、改めて傑作を称える。三角関係にもなってないじゃないか>脚本家!!(激おこぷんぷん丸)

偶数月の10月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日17日(月)〜23日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月ではつい先週からラジコのタイム…

更新頻度が低い公式ホームページよりもwikipediaの方が役に立つことって、あるよね。

偶数月の8月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日22日(月)〜28日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月ではTBSラジオ(火)「爆笑問題カー…

私的マンガ1巻選手権開催。恋愛少女漫画は大体1巻がピーク、のち水増し。本当に1巻から引き込まれた大賞は「のだめ」、かな。

偶数月の6月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日13日(月)〜19日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 TBSラジオ、ポッドキャストをやめるってよ…

2つの電化製品が一晩で壊れたかと愕然とした今朝。でも大丈夫、壊れたのは6倍高い方だけだったよッ☆

偶数月の4月は、ラジオ界では今年度最初の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日18日(月)〜24日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。4月は年度の始まりという事もあ…

私の灰色の脳細胞は、2ヶ月前の録画予約を突然思い出し、今日のゴミ出しを忘れるのであった。

偶数月の2月は、ラジオ界では今年最初の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日15日(月)〜21日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。冒頭からラジオの話ではないので…