癒されるために疲れるという本末転倒の 6月。

どうも こんばんは、best_liliumです。 月一の更新すら怪しい月記です(只今8月の中旬)。6月は感染状況が少し落ち着いた時もあったので、 ずっと行きたかった場所に足を運びました。どれぐらい行きたかったかというと、 ここ1年、ネットでずっとその場所の…

もっと春用コートを着倒したかった 5月。

どうもこんばんは、先月の日記で書いた 消滅ポイントでの買い物に失敗したbest_liliumです。注文から商品到着までの間で価格が3割も安くなるタイムセールが開催されました…(泣)ネット通販の価格は変わらないようで結構 変わりますね。 底値を見極めるのが…

結局 コタツを出しっぱなしにしたまま過ごした 4月。

どうもこんばんは、月末に消滅するポイントの使い道を考えているbest_liliumです。 ポイント分で納まる商品にするか、 高額商品の割引と考えて使うか悩んでいます。 さて、今更ながら4月の月記です。少女漫画ブログのアクセス数が順調に伸びていて嬉しい限り…

弟妹の予想以上の成長を 涙目で見つめる兄姉の気持ち、の3月。

どうもこんばんは、best_liliumです。 4月に入って随分経ちますが、3月の月記です。この3月で、メインブログと サブブログのアクセス数が逆転しました。些少とはいえ 場所代にお金を払っているメインブログよりも、 アーカイブを残すだけの目的で開設したサ…

マイナスの駅に止まるのは勇気がいる 2月の月記。

信じられないことに、既に3月である。いきなりどうでもいい話だが、2月の私の顔面は当人比で かなり仕上がっていた。顔にクリーム塗りたくったら、肌の調子も良い。 あと納豆を食べ続けている効果も出ている(個人の感想です)。まぁ、マスクしてるし、誰も…

今世紀で初めて 自分の意思で納豆を食べる人の はなし。

どうもこんばんは、best_liliumです。1月が終わるって本当ですか。 この調子じゃ今世紀もあっという間に終わっちゃいそうですね。 1月は濃密な読書時間を設けたと思っていましたが読了は たったの7冊。 少女漫画との並走は この辺が限界か…? 綿矢りさ さん…

つぶやき日記と間接的失恋。シクシク。

どうもこんばんは、best_liliumです。1億と2千年ぶりに小説の感想文を書きました。本当に文章は書かないと(一層)下手になると思い知りました。 頭は使わないと動かなくなることを思い知りました。本の世界を旅する冬にしたいと思います。

あの日 抱いた夢想とはだいぶ違う1年後の現実。今年も頑張ります!

どうもこんばんは、best_liliumです。 三が日も あっという間に終わってしまいましたね…。 今回はブログの話です。約1年前に一念発起してドメインまで設定して開始した新ブログ。いやぁ、人気が出ませんね。えぇ えぇ、当初は私も数か月で人気が出ると思って…

2020年 ワタクシ的大賞(ラジオ・TV編)。

どうもこんばんは、best_liliumです。なんと2日連続更新。 それほどに暇な年末年始なのです。今回は以前は2か月に1度 話題にしていたラジオ・TVのお話です。 コロナ禍で、世間ではラジオ聴取者が増えたという話なのに、 私のラジオ聴取時間は なぜか減りまし…

「自炊」と読書と断捨離と、捨てきれない収集癖と。

どうもこんばんは、best_liliumです。皆さん、1年と22日ぶりですね。 という「ガンダムW」ネタをやりたいがために、 本当に前回から1年と22日が経過した日に更新しようかと思いましたが、 今年は いつにも増して何もない年末年始なので、本日 更新します。…

新ドメインで再出発。 この数年間の沈黙に私が行ったこととは…⁉ 近日公開。

はてなダイアリー、そしてジオシティーズの終了。私を袋小路に追い込む国家的陰謀とは…⁉ 今後については今後お知らせしまーす(何も考えたくない)。

さて偶数月の10月は、ラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日15日(月)〜21日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月JUNKの面々は、スキャンダルに…

ワールドカンパチカップは3回聴いたけど、ワールドカップは視聴0分。VTRですら見てない、私の天邪鬼人生。

さて偶数月の8月は、ラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日7月30日(月)〜8月5日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 って、まだ7月ですけれども。3週間…

眠れなくなりそうな衝撃の話を聞いても、本を読めば即座に入眠☆ だけど、起きてるときに頭を悩ますその話題。

偶数月の6月は、ラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日の11日(月)〜17日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 「メガネびいき」は6月恒例の総選挙企画。…

無駄遣い報告会。「神ギ問」のリンゴシステム、ゲスト、フリートークの無さ、さまぁ〜す゛…、ってか番組そのもの!

偶数月の4月は、2018年度最初のラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、2日前の16日(月)〜22日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 新年度ですが、私が聴いて…

1度も見たことがない番組に詳しくなる変なヤツ。安物買いの銭失い、かつ灯台下暗しの変なヤツ。

偶数月の2月は、2018年最初のラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日26日(月)〜3月04日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 オリンピック開催中はSWの期…

日付を改変して時空の歪みを生み出す能力。サボり魔の弁解。レクリエイト=リクリエイト。

偶数月の12月は、2017年最後のラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日11日(月)〜17日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 TBSラジオ: 「おぎやはぎのメガ…

《能力発動中》今日は1日中雨。朝から気温変わらず。はぁ〜、日記書いて雨だれをBGMに寝よっと!

偶数月の10月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月でした。期間は、16日(月)〜22日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 と、いつものフォーマットですが、実は1…

雑事多く 苛立つ私は ダメ人間 昨日おととい 逃げたのだから。

偶数月の8月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日21日(月)〜27日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 TBSラジオ: 「おぎやはぎのメガネびいき」…

ファンはアンチの始まり。ソウルジェムが濁って絶望すると、今度は対象を攻撃するから気を付けて。

偶数月の6月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、2日前(テヘッ☆)の12日(月)〜18日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 TBSラジオ:「ハライチのターン…

今一番ききたくない言葉。買った方が早いよね。…私もそう思ってるから、言わないでぇ。

偶数月の4月は、今年度最初のラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日17日(月)〜23日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 スペシャルウィークの特設サイ…

大掃除前と、大掃除の途中の現時点では、しない方がキレイだったという骨折り損の結論。

偶数月の2月は、今年最初のラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日20日(月)〜26日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月は、何といっても矢作…

2016年、私の漢字は「読」。私は本を読んでないんだけど、パソコンが読み込んでまーす。

偶数月の12月は、今年最後のラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日12日(月)〜18日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月は、米大統領選ではな…

凡作を見て、改めて傑作を称える。三角関係にもなってないじゃないか>脚本家!!(激おこぷんぷん丸)

偶数月の10月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日17日(月)〜23日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月ではつい先週からラジコのタイム…

更新頻度が低い公式ホームページよりもwikipediaの方が役に立つことって、あるよね。

偶数月の8月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日22日(月)〜28日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 この2か月ではTBSラジオ(火)「爆笑問題カー…

私的マンガ1巻選手権開催。恋愛少女漫画は大体1巻がピーク、のち水増し。本当に1巻から引き込まれた大賞は「のだめ」、かな。

偶数月の6月は、ラジオ界での聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日13日(月)〜19日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。 TBSラジオ、ポッドキャストをやめるってよ…

2つの電化製品が一晩で壊れたかと愕然とした今朝。でも大丈夫、壊れたのは6倍高い方だけだったよッ☆

偶数月の4月は、ラジオ界では今年度最初の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日18日(月)〜24日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。4月は年度の始まりという事もあ…

私の灰色の脳細胞は、2ヶ月前の録画予約を突然思い出し、今日のゴミ出しを忘れるのであった。

偶数月の2月は、ラジオ界では今年最初の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日15日(月)〜21日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。冒頭からラジオの話ではないので…

2016年も年6回の更新をお楽しみに! いっそう手を抜く私から目を離せないよ!

さて偶数月の12月は今年最後の(!)ラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、昨日14日(月)〜20日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。ワイドFMが始まって聴取者層…

おもちゃのサイトを見て、欲しい物を眺めている8歳児と変わらぬ日々。

さて偶数月の10月はラジオ界の聴取率調査週間(通称:スペシャルウィーク/以下:SW)の実施月。期間は、本日19日(月)〜25日(日)まで。今回もラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった番組や企画を紹介していきます。日曜日の午前と午後に放送局をまたいで漫画…