2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘だと言ってよ、バニング大尉。

読売新聞27日(日)の書評欄(15面)の新聞広告に思わず涙がこぼれてしまった。 その広告は「本棚(ヒヨコ舎[編])」という本のもので、内容は「『本好きな15人』の本にまつわる様々なエピソードと本棚の写真をたっぷりと紹介した味わい深い1冊です」、とあった。 『本…

タワシは最高にツイてない。

ワタシは最高にツイている作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (93件) を見る感想は コチラ に。 各アトラクションを全てクリアしてグランドスラムを達成したのに、肝心のダ…

受け入れるから、ばっち来〜い!

一青っち、昨日は「Mステ」に登場。この所、精力的に新曲をリリースしてますね。作曲は3作連続で川江美奈子さん。彼女の旋律は好きです。最新シングルの2曲目の作曲は秦基博さん。前作「ただいま」の2曲目の馬場俊英さんといい、売れっ子に曲を書いてもらってま…

所さんの目がテン!

TV

今回の放送で矢野さんの頭(頭頂部)が寂しい事が判明。いつも前面しか映らないから驚いた。 「薄型テレビ」の科学の回は数年前にも放送していたけれど、技術は日進月歩で進化しているので今回は開発中の立体テレビなども含めた「最新テレビ」の科学として放送。し…

チュートリアつかい注意。

そう、やっぱりラジオはいいのだ。という事で19日(土)の「チュートリアルのANNR」のお話。 各コーナーやメール投稿よりもオープニングを始めとしたフリートークが好き。「どなり」からグダグダの放送が大好きなのです。仲良きことは美しきかな。幾つかのコーナー…

少年少女兵藤ゆき。

少年少女漂流記作者: 古屋×乙一×兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (98件) を見る今更ですが読みました。そして今更ですが敢えて言おう、大好きであると!! 巻末特別付録の「古屋×…

イイ カンジーの供述。

ヨギ ガンジーの妖術 (新潮文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る感想は コチラ に。 テレビドラマ「トリック」を連想した作品。自称・超能力者や霊能力者・…

野放しカオナシ鼻血のはなし。

のはなし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 157回この商品を含むブログ (222件) を見る感想は コチラ に。 この日記でも再三再四書いているけれど、私は伊集院光さんが大好きである。ここ数年は…

2008年流行(するかも)語大賞。

「バレンタインにチョコをあげる人はいますか?」という芸能レポーターの質問に「父と弟です」と答える女優に、そんなの聞いちゃいねぇ、そんなの聞いちゃいねぇ! 大枚叩いて買った電化製品に対して「それ買うならこっちの商品の方が優れてるのに」と冷や水をぶっ…

'07年ワタクシ的大賞(各部門)。

BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (192件) を見る音楽部門は断トツ…

'07年ワタクシ的大賞(読書編)。

2007年のHPのアクセス数は約2200。昨年よりも微増。ただし、アクセス数は1月2月をピークに確実に右肩下がってます。骨盤が歪んでいるかもしれません。要・愛のカイロプラクティック。 今回も、2007年の読書ベスト10を選定。ここではベスト3までを発表(HPでは…

ノストラダムスの未来日記。

12月31日…年内最後の日記更新に奮闘。その後、歌合戦を飛ばしに飛ばし1時間で観賞。 01月01日…「今年は本を買わない」という誓いを12時間で破る。その後、プチ迷子になる。 01月02日…麦芽と葡萄を発酵させた飲料が原因で14時間ばかし寝る。その後、また寝る。 …

モォ〜、子年なのかよ!

謹賀新年!! 2008年最初の日記です。昨年最後の日記では週1回の更新が目標、と言ったにもかかわらず、既に今年も14日目…。まったく舌の根も乾かぬうちにコイツは、とお思いの皆さん、諸悪の根源は舌の根も乾かしてしまう乾燥した冬の空気です。悪いのはアイツ…