所さんの目がテン!

こちらも長寿。

先週はお休みだったので2週間ぶりの「目がテン!」。首を長くしてキリン気分で待っていました。
今週は「秋吉台」の科学。 恥ずかしながらワタクシ、初めて知りました秋吉台
ナゼ急に秋吉台という場所の科学なのかと思いましたが、どっこい面白い。
天然自然のものが織り成す不思議な光景。長い年月をかけた結果としての姿。
なんだか自然に対して畏怖の念がわいてきました。勝てませんね、自然の力には。
あの土地の、あの風景に比べれば、人生なんて短いもんです。とまた思ってもいないセリフを。


今回は佐藤アナの地元とあって、佐藤さん元気いっぱいでしたね。
伊集院さんの「秘密基地」の竹内さんも佐藤さんも、天真爛漫ないい人たちだと思う。