2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カエラちゃんも。

CDを売れ〜♪ 3月8日セカンドアルバム発売決定〜!! かなり楽しみです。 でもシングル曲は、これでもかっ!ってぐらいに既に聴き馴染んでます。 そういえば、今日のヤフーにオジさまたちと並んでる記事がありましたね。 あの髪型は…。確かに男からは人気が出な…

まさやん。

うれしい知らせ。 ライブCD発売! うーん、でも曲が前のライブアルバムとかなり被ってる…!? 「あじさい」など、まだライブアルバムに入ったことのない曲が楽しみ。3月29日発売。

日曜日の秘密基地。

今回のアシスタントは…。 久保田智子アナウンサー。思ったよりも落ち着いていましたね(一部以外は…(笑)) 竹内アナの時にもありましたが、週代わりのアシスタントアナを困らせている お化粧直し(ラジオなのに「お化粧直し」)。皆さん、反応が面白いですね。…

はやく起きた朝は…。

TV

朝から楽しい。 久々にクリーンヒット。大笑いさせてもらいました 貴理子さんの温泉の話も、その後の展開もワイワイ面白かったなー。 にしても森尾さんのアメリカの学校の話を聞くと、日本の小学校は楽に思えてくる。 もしかしたら、小学校に2度と通わなくて…

大奥。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る 気になる終わり方。 この漫画の魅力は「圧倒的な違和感」だろう。 読んでい…

リンカーン。

TV

あっという間劇場。 なぜ、あれだけのメンバーで、あんなにも微妙なんだろうか。

神コロ 第2話。

TV

皆さん見ましたか? テーマは「女心」でしょうか? 恋人から顔をそらす「ヤッチ」の女心にニンマリ。 相変わらずコミカルで笑えるんだけど、目にはずっと涙の膜が出来ていた。忙しいドラマだ。 久々に1週間に1回という連続ドラマの歯痒さと、放送を待ち望むワク…

Mステ。

TV

忘れてたウルトラマン。 先日の日記では書き忘れましたが、皆さん見ましたか、先週のエムステ? まさかカエラちゃんの紹介VTRでsakusakuの映像が使われるとは!!しかも、その週の(笑)! 家のテレビはTVKの映りが悪いんで、他のチャンネルで見たsakusakuが 今…

日曜日の秘密基地。

皆さん、聞きましたか? 私にとっては、まさかの小林麻耶アナウンサーがアシスタントでした。 小林アナほどの華やかな人はラジオをやらない、という思い込みからそう思ったのですが。 感想は、結構良いですね。ラジオって、やっぱり人の意外な面が出る気がし…

神はサイコロを振らない。

TV

略して「神サイ」*1? 皆さん、見ましたか?「神サイ」。私にはど真ん中のストライク! 小林聡美様の演技も、ともさかりえさんの泣き姿も良かった。共演者も皆、心地良い。 台詞回しが面白くて、シリアスな場面を軽く見られたと思ったら、 思いもかけない箇所…

伊坂さんプラス青春。

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る マイナス・ミステリ? 青春小説として読めば、好ましく面白いんだけれど、 伊坂さんにミステリを書いて欲しい私…

もはや日記ではない。

はてな週記? ダラダラと日記を書かないまま数日。 その間に雪が降ってテンションが上がったけれど、 雪の町に出たくないや、と思いゴロゴロと過ごす。それは、いつも通りの週末。

あっという間劇場。

あっという間に始まって、あっという間に終わります。 私はいい歳になるまでセイロガン糖衣A*1の「糖衣」が英語で「トーイ」だと思ってた。 ちなみに正露丸は私の愛飲薬である。仮面ハライターだもの。 仮面ハライター・トーイA。強そうなライダーっぽい名前だ。…

直木賞。

お約束。 作品も読んでいないのに失礼ながら今回も東野(圭吾)さんは 落選というお約束を予想してたのに(おいっ…)、ついに直木賞受賞。おめでとうございます。 東野さんは賞なんか関係なくても面白いし、人気も高いのだから、 このまま「またかよっ!」というパ…

テレビデオライフ。

TV

夫婦問題。 映画の宣伝で三谷(幸喜)さんがテレビに出ずっぱりである。 そんな中、土曜の夜の同時間帯には4chに妻・小林聡美さん、8chに夫・三谷さんという事態が! どっちを見ればいいんだよ〜。 うーん、ここはマダム小林に軍配かな? どちらが好きかという…

祝・Mステ!

TV

やっとメジャー? カエラちゃんがシングルを出すたび願っていた「Mステ」か「ヘイ!×3」への出演。 その願いが通じたのか(違うと思うが…)今週20日のMステに登場! ワーイ、エムステ!ちゃちゃらちゃらちゃら♪ワーイ、エムステ!(ヤングマンの替え歌) 新曲は部…

日曜日の秘密基地。

どうなる、どうする!? 今週のアシスタントはどうなるのかと思っていたら、しばらく週代わりで交代するらしい。 今週は堀井美香アナウンサー。彼女は子持ちの母でもあるママウンサー。 私としては結構楽しかった。トークでも何でも安定感がある。 若い女性ア…

R☆Sオーケストラ。

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレアーティスト: R☆Sオーケストラ千秋真一,ブラームス,ドヴォルザーク,千秋真一,R☆Sオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (153件) を見…

のだめカンタービレ14巻。

のだめカンタービレ 14 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (59件) を見る 限定版の魔力。 出版界の不況なのか、商売上手なのか、「のだめ」限定版の発売。 次…

衝撃告白。

心ひだひだ作者: 室井滋出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2003/06/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る ぶっちゃけの室井滋さん。 ↑の本の中で室井さんが一緒に暮らしている人がいることを告白していた。 内縁の夫が…

日曜日の秘密基地。

まさかの…。 新アシスタントが誰なのか、第一声を緊張して待っていたのですが、 どうやら新アシスタントは幻の4代目アシスタントになってしまったようです…。 不祥事って事になるのかな? 別に番組に出るぐらいいいのでは?と思うのですが。 最初っからマイ…

回顧2005。

繭を作る。それは蚕。 私の2005年を振り返ると「痩せた」という事がかなり重大な事件であった。 というのも私は生まれてこのかた、幸運にも大病を患うことなく、 また食事が喉を通らないというつらい事も(あまり)なく、 体重は常に右肩上がり、もしくは両…

私の年末年始テレビ大賞。

TV

受賞作は…。 まだまだ見ていない番組もいっぱいあるのですが(古畑とか古畑) 私の中でベストお正月番組は「きらきらアフロ お正月SP」に決定! 東京では深夜の2時からの放送なのはとても惜しい。そして口惜しい。 こんな面白い番組を丑三つ時にひっそりと放送す…

山崎まさよし・最初の本。

山崎まさよし作者: 山崎まさよし出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/12/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 自室公開。キャ☆ 欲しかった↑の本を買いました。 古本屋を巡れば、探してる物は見つかるもんですね。 この本に…

2006年・初小説。

チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見る 公約通り。 「チルドレン」をやっと読了。伊坂さんの爽快さはたまりません。感想は コチラ に。 いや〜面…

データ魔。

準備してた企画。 2005年のホームページアクセス数はピッタリ1500。 月平均だと125アクセス。他のサイトに比べると少ないんだろうけど、結構満足してます。 今年は、その倍ぐらいにならないかなー。その為には、本を読まな…。 ちなみに2005年の私のベスト本…

2006年初。

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (120件) を見る 初ほのぼの。 2006年初マンガはいくえみ綾さんの↑のマンガ。 楽しかった…

戌年だニャ〜!

画期的な挨拶。 2006年初日記です。今年も気の向くまま書きたいと思います。ヨロシク。 私のお正月といえば、元日はずーっとトランプしてました。早くも1年分ぐらい(笑) 毎年恒例となっているこのトランプが幸せなんだろうな〜、としみじみ思いました。 あの…