最近の山崎まさよし。

アトリエ

アトリエ

テレビのまさやん。

先々週の「R30」を見逃してしまったのは、とても残念。
一部の噂では、私がこの日記を書かなくなったのは、このショックが大きかったため、
とも言われてるとか、言われてないとか。 ハイ、言われてないです。


そして、今週の月曜日には「笑っていいとも」に出演。ビデオ録画。
今日のラジオでご本人も言ってましたけれど、「全部、ぬか漬けだった」。
以前、同じラジオでスガ(シカオ)さんが「ぬか漬けをつける山崎まさよしなんて見たくない」
と言っていたのは、この事だったのか。 やっぱりファン度が低いですね、私。
まさやんよりも(坂下)千里子さんのポスター貼りの小芝居が一番面白かった。

ラジオのまさやん。

この前の日曜日には渡辺真理さんがやっているニッポン放送の番組に出演。
真面目な番組だったけれど、まさやんと真理さんのトークは結構面白かった。
30分では物足りない。このお二人、前にもどっかで話した事あるんだろうか?妙に仲良し。
余談ですが、ラジオCMってモノはどうしてあんなに寒いのか…。


そして今日のFM東京のレギュラー番組。
今回は過去10年間で10枚出た自分のアルバムを振り返る企画のスペシャル。
「transition」「Transit Time」「アトリエ」の3枚を1時間で一挙に紹介。
なぜ、3枚もいっぺんに!? と思っていたら、なんとこの番組、来週で最終回!! えっー!?
ラジオながらも毎週まさやんの「生」が聞ける貴重な時間だったのに。
これで、まさやんがまた幻のアーティストになる気がします…。
↑の画像は、今日のラジオでも触れられていた「怖いジャケット」。
私もこのジャケット好きじゃないです。上手いけれど、ちょっと黒いオーラ出てませんか?


ちなみにベストアルバム2枚本日発売!まさよしファンがこれで、また増えたら嬉しい限り。 
私はというと…レアトラック集をレンタルしたいと思います。 ファン度低いね…。