結局 コタツを出しっぱなしにしたまま過ごした 4月。

どうもこんばんは、月末に消滅するポイントの使い道を考えているbest_liliumです。
ポイント分で納まる商品にするか、
高額商品の割引と考えて使うか悩んでいます。


さて、今更ながら4月の月記です。

少女漫画ブログのアクセス数が順調に伸びていて嬉しい限りです。
たった1日で、1年前なら1か月分のアクセス数が達成されたりと、まさに桁違いの繁盛っぷり。

このまま順調に伸びていってほしい反面、
このまま伸びると、それはそれで ちょっとした恐怖ですよ。


…そんな皮算用は置いといて、
問題は盛況なのがアーカイブ用にコピペしている サブブログだということ。

3月の月記でも書きましたが、
なぜかメインブログの3倍ほどのアクセスがあります。


そして更に問題なのは、はてなブログアクセス解析によると、
私が酷評している作品にアクセスが集中していること。

まるで私が付けた評価の点数の低い順に検索に引っ掛かっているみたいなんです。

閲覧者が、私と一緒で作品を悪く思っていて、溜飲を下げたいのなら その一助にもなるが、
もし その作品に感動して思いを共有するために検索してたら申し訳ない。

私なりに上手く書けた、と思う感想文だけ検索に引っ掛かってくれないかなぁ。


ブログの今の目標は、24時間 毎時1アクセス以上の達成ですかね。
深夜と早朝が穴ですね。
達成したら ご報告します。


続いて4月の読書記録ですが、

…ゼロ。

最近、真面目に新聞を読んでいるので、
活字に満腹感を覚えてしまうのだろうか…。

漫画も感想文を書く1日1冊分だけでも苦しい状況。
いったい私は、何に時間を費やしているのか、自分でも謎です。
各動作が緩慢という自覚はありますね。
20回の腹筋運動をするまで5分の心の準備が必要だったり…。

なぜ1月には出来ていた小説と漫画の両立が、3月にして出来なくなったのか。
心の燃料切れでしょうか。

GWもあったというのに、5月も現時点で小説に手を付けていません。