夜はチュートリ 歩けよ乙女。

追記:そうそう、この見出しを使おうと思ってたんだ。思い出せて良かった。
先日5月17日は「チュートリアルのANNR」の放送日。オープニングのどなり(タイトルコール)を1年3ヶ月目にして漸く成功したかと思いきや、徳井さんが余計な言葉を足し、福田さんに怒られる。
フリートークは今月も広島カープSPかと思いきや、熱愛発覚SP。新人女性アナの熱愛発覚に福田さん、お相手の御曹司に切れ続ける。完全に子供。その怒りを引きずったまま始まったコーナー「デリ福」は今回で終了。コーナーとしては一番新しいのに1年持たず。まぁ、発展性の少ないコーナーではありましたが唐突に終了。一番面白かった投稿は下着ドロネタですかね。新コーナーの「福田充徳イメージランキングベスト6」も福田さんに焦点を当てようという企画。福田さんってこんな人、と思うイメージを書いてきて貰って集計するというコーナー。果たして「ネタ」が入る余地があるのか、普通のアンケートコーナーにならないか心配です。投稿者の皆さん、空気読んで下さい。「かわいい」とか無しよ。ニッポン放送社員に行ったアンケート結果で最多だった「無回答」はネタなのか、忙しくて付き合ってられねーよ、という意思表示なのか私、気になります。
4時台に入って「ズル込み」は割とネガティブなお悩み相談。徳井さん力技でエロに誘い込む(再びあの有名監督ネタ…)。「お千代ちゃん劇場」は少しだけ新展開。あれは井戸危機一髪の前なのか、後なのか? 来月も上演して下さい>徳井さん。「細かすぎて(中略)ドッキリ」は自信満々の徳井さん、まさかのハズレ。福田さんの相方へのプライベート「五目ちらし」メールはガチ。福田さんのガチの怖さを感じる徳井さん。仲良しさんだなぁ。…というかコンビじゃなくても、30代男性は友達に送らないよね、そんなメール。今回は「可能性はゼロではない」のコーナーが無いまま終了。次回は6月21日深夜3時〜です。来月の聴き所は新コーナーの方向性です。