チュートリ ビュート アルバム。

7月19日(土)はチュートリアルのANNRの放送日。前回(19日)の私の日記のタイトルが、

そんなこんなでAM3:00。タイトルコールからグダグダ…。

でしたが、このグダグダなタイトルコールには重大な意味がありました。なんと、これこそ「細かすぎて伝わらないドッキリ」の仕掛け。福田さん までもタイトルコールを投げ始めたのかと思ったけれど、なるほどこれがドッキリか。お株を奪われた形の徳井さんがツッコまないから、そのままグダグダっと流れてしまった。勿論それを仕掛け人の福田さんがツッコむ訳にもいかないから、そのままスルー。疲れ切って訳分からなくなったのかと思いました。
さて、そのタイトルコールの後はお互いの放送日の空いた時間の行動報告。徳井さんはドラマみたいな再会を果たし、福田さんは思い込みによって当初のプランを変更し、一人カラオケに行く羽目に。またもや奇行。続くフリートークは先月と同じドラマ話。内容やキャスティングを語る徳井さん。基本的に90年代ドラマの発想。でも先月と同じような話は止めて〜。お忙しくて前回の事を覚えてないんだろうけど、1ヶ月に1度の放送で1分1秒が惜しい私としては「ハイ、次。次の話題へ!!」と心の中で祈ってました。
今回のFAXテーマは前回の失敗を踏まえてか(苦笑)、刺身5種盛り決定戦。全員参加できるテーマだったので結構盛り上がる(笑いはなかったけど)。でも、こういうどーでもいい事で盛り上がれるの好き。
今月はコーナーが少なく、そしていまいち。新コーナーの「福田充徳イメージランキングベスト6」は先月と変わり映えしなくて、早くも雲行きが怪しいような気がする。1位に大ネタがくるものの、ベスト6の中にそう多く「ボケネタ」を入れられないのが苦しいか。大丈夫か、来月!? 最悪「デリ福」に戻しても私は構わなくてよ(何様ぁ〜ず)。
そして「ズル込み」!! なんと、まさかまさかの「お千代ちゃん劇場」休演! 今月と来月は夏祭りにピッタリのシーズンだと言うのに…。あの30秒間が大好きだったので上演復活を希望。
今回の「ズル込み」の相談者は前回の相談者の友達。相談内容はアルバイト先の居酒屋に来る30代男性への恋心。う〜ん、どうも「ズル込み」相談者には覚悟が足りないと思う今日この頃。もちろん徳井さんの無茶な要求に女性が恥ずかしがる、というのもコーナーの醍醐味だろうけれど、最後には吹っ切れて笑わせないと、と思う。10代の女性には過剰な期待だけど。ここ数回、尻すぼみに終わる事が多くて残念。
次回の放送は8月16日(土)深夜3時〜。もう少し番組全体が「はねて」くれる事を祈る。