2008-07-02から1日間の記事一覧

季節のピッタリ読書・夏編。

さてさて最後になりましたが、冒頭で書いた「なぜ夏嫌いの私が今年の夏が楽しみか」といいますと、それは恋。…ではなくて、今年は1月に「よつばと!」と出会ったから。今年の夏は「よつばと!」を読んで過ごします。1巻の夏休み前日(7月19日(?))から7巻の9月25日「…

きらきらの花嫁 アフロではない媒酌人。

TV

感情にもろいキャラを演じるわけではありませんが、松嶋さんが鶴瓶さんの事を「お父さんみたい」と言う度に涙が出そうになる。二人の関係性が花嫁とその媒酌人になるなんて夢のようです。あと相方の「黒」の登場には身を乗り出して驚いた。松嶋さん、おめでとう…

トリプル アクセル サクセス。

先日、フジテレビで放送されたフィギュアスケート「Dream On Ice(DOI)」。その中の安藤選手の紹介VTRで安藤選手の3A練習風景が少しだけ流れた(転倒していたけど)。もしも、もしも国際大会で日本女子選手3人(浅田(真)・中野・安藤)が3人、3A跳んだりしたらそれは…

ぐろういんぐ り〜ど。

ラジオといえば6月は3週連続で岡田氏の「Growing Reed」を聴きました。対談の相手は、腹話術師のいっこく堂さん、漫画家の弘兼憲史さん、オーケストラ指揮者の宮本文昭さん。どの対談相手の方も、対談後のコメントは岡田氏にメロメロとの内容。至近距離であの…

チュートリ アルケミスト リー。

先日の6月21日(土)はチュートリアルのANNRの放送日。今回は冒頭から終盤までドラマの話が多かったですね。まず人気ドラマ「ラスト・フレンズ」は初回の視聴率から9%も数字を上げたのに、チュートさんが出演してたドラマは視聴率が9%にも届かなかったという自…

釜井一家と過ごす、釜井たちと夜。

かまいたち (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/09/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (49件) を見る感想は コチラ に。 宮部みゆき作品、読了16冊目。しかし所持数は49冊なので、まだまだ1/3です。 本を読…

陽気なギャングの容疑者たちが地球襲撃、回す日常。

陽気な容疑者たち―天藤真推理小説全集〈2〉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 天藤真出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1995/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る感想は コチラ に。 見出しが長いっ! どうもご無…