チュートリ アルケミスト リー。

先日の6月21日(土)はチュートリアルのANNRの放送日。今回は冒頭から終盤までドラマの話が多かったですね。まず人気ドラマ「ラスト・フレンズ」は初回の視聴率から9%も数字を上げたのに、チュートさんが出演してたドラマは視聴率が9%にも届かなかったという自虐話に笑う。続くフリートークは男性芸人同士の痴情のもつれ(?)話。着替えを間近で見たり盗撮したりと危険な愛の暴走列車ですが、徳井さんのトークの上手さもあってか、芸人2人の関係・会話はかなり笑える。トークを聴く限りでは、片想いの相手の40代芸人さんも満更でも無さそうで、押し続ければ成就しそうな印象。頑張れ大学生芸人。新コーナー「福田充徳イメージランキングベスト6」は前コーナー「デリ福」前々コーナー「ウィキペディア大作戦」に続いて、福田さんイジリ&キレ芸コーナー。ランキングは得票数順ではなく、構成作家さんの手が入っていて一安心。心配は杞憂に終わった。今回の1位は面白かったなぁ。ただ、この1ヶ月間に福田さんに大きな話題がないと次回も同じようなランキングになるのではないかとまたまた心配。
4時台は「ズル込み」。今月も「お千代ちゃん劇場」上演(わーい)。科白は「先生が見てるよ」と「帯が綺麗だね」の謎の二言。相手役の男の子の名前は何と言うのだろうか。あと、時代設定は現代劇なのか時代劇なのか。お千代ちゃんだから、江戸時代なのかなぁ。本編とは関係ないですね。今回の相談内容は部活動への勧誘方法。今回はそれほどイヤらしくなく、けれどもいつも通りお悩みの解決とは程遠い方向性。そして大失敗のFAXテーマ(笑) 「ムニっと」というより「ヌルっと」した数分間。福田さんではないけど時間を返せ!と怒りたい。
「細かすぎて伝わらないドッキリ」はまたも不正解。福田さんには奇行が多過ぎるから困るらしい。性格的に福田さんが仕掛け人の方がしっかり仕掛けるので、このままで良いのかもしれない。次回は1回限りのドッキリ。ラストはドラマ話をしていたら「ロマンチックが止まらな」くなって終了。そういえば今回は聴取率週間だったけれど、この番組の聴取率は良いのか悪いのか。終わらないぐらいには数字があるのだろうか。