ノストラダムスの未来日記。

12月31日…年内最後の日記更新に奮闘。その後、歌合戦を飛ばしに飛ばし1時間で観賞。
01月01日…「今年は本を買わない」という誓いを12時間で破る。その後、プチ迷子になる。
01月02日…麦芽と葡萄を発酵させた飲料が原因で14時間ばかし寝る。その後、また寝る。
01月03日…出掛けると見せ掛けて布団を掛けて寝入る。その後、『君に届け(5)』を読む。
以下、昨年の最初の日記より引用。

12月31日…冗談でなく本の重みで部屋が歪み始めてきたので、一日かけて本を分散。
01月01日…「今年は本を買わない」という誓いを13時間で破る。書初めは、初志貫徹。
01月02日…麦芽と日本米を発酵させた飲み物を飲んだため12時間ばかし寝る。醸造
01月03日…前日の失敗を教訓に読書。10冊ほど漫画に耽る。『君に届け(2)』で落涙。

おいおい、変わった箇所は『君に届け』の巻数だけじゃないかっ!? そんなバカな!