チュートリアつかい注意。

そう、やっぱりラジオはいいのだ。という事で19日(土)の「チュートリアルのANNR」のお話。
各コーナーやメール投稿よりもオープニングを始めとしたフリートークが好き。「どなり」からグダグダの放送が大好きなのです。仲良きことは美しきかな。幾つかのコーナーでガタがきているような気がするので、新コーナーも始まってくれたら嬉しいな。そういえば番組開始当初(4月5月辺り)に徳井さんが毎回のように話していた借りっぱなしのレンタルアダルトDVDの延滞料がすごい事になっていた(やっぱりまだ返却してなかったのか…)。徳井さんは店側に言われた金額をそのまま払うつもりなのか。店頭で「そんな殺生なー」と一言言えば何分の一かで済みそうな気もする(お金はあるだろうけど)。気になるのは回を重ねる毎、月日を経る毎に福田さんが呂律が怪しくなっている点。歯は完璧になったはずなのに。やっぱり大量の飲酒が原因か?
あと毎回、番組の途中で挿まれるラジオ放送の倫理を訴えるCMが気になってしょうがない。「こんにちはラジオです。(中略) 僕、子供たちに良くない番組、放送したりしてないですよね?」という内容なのだが、チュートリアルのANNRが子供たちに有害か無害かといえば有害だろうと思う私はこのCMを苦笑いして聞き過ごすばかりである。「ずる込み」など有害そのものだもの。
4:30からはまたまたKBS京都のお世話に。「細かすぎて伝わらないドッキリ」は福田さんが見事見抜いて攻守交替。来月は福田さんが仕掛け人に。ただ福田さんはドッキリ仕掛けるの下手そうだから、来月には早くも交代になりそう…。雑音交じりとはいえKBS京都の放送が聴けるという事は、チュートさんがKBS京都でやっている「キョートリアル!」も聴けるという事か。1回ぐらい聴いてみようかしら。聴覚に異常を起こしそうだけど…。