私の年末年始テレビ大賞。

受賞作は…。

まだまだ見ていない番組もいっぱいあるのですが(古畑とか古畑)
私の中でベストお正月番組は「きらきらアフロ お正月SP」に決定!
東京では深夜の2時からの放送なのはとても惜しい。そして口惜しい。
こんな面白い番組を丑三つ時にひっそりと放送するなんて!
盛りだくさんの企画・局を越えての出演・凝縮された85分は分数以上に長く感じました。
たった2人の出演者でも面白い番組は面白く、
何十人集めたって面白くない番組は面白くなかったりするのであった。

ドラマ話。

毎クール恒例の新ドラマ見るか見ないか問題は、
今回はマダム小林・主演の「神はサイコロを振らない」のみを見ます。
神様はスゴロクや「半か丁か」で遊べないんですね。可哀想に。
ドラマは「すいか」と「光とともに」を足して二で割ったようなキャスティング。
私としては「光とともに」の続編を作って欲しいなぁ。
そう言えば、「光とともに」の光くん(斎藤隆成くん)は「博士の愛した数式」で
家政婦(深津絵里)の息子・ルートを演じるんですね。見た目だけで、はまり役ですね。