見違えるようだわ 2.

久々にマシュー南が深夜の時間帯に帰ってきた。時間帯が戻ったら、テンション・番組内容も初期の頃に戻ってて面白かった&安堵(あんどあんど)。これで1回ダメになってしまったかに見える番組も仕切り直せるってことが証明されました。これを機に「内P」も、と思うのですが、先週のゴールデン帯のスペシャルは視聴率8.9%…。厳しい状況です。全体的に内容を詰め込みすぎてる気もしたけど、面白かったのになぁ。なんで「カラオケ」とか「伝説」とかが3時間スペシャルで内Pが2時間なんでしょう? それこそ視聴率(と放送日)の問題なんでしょうね…。にしても私が面白いと思ってるモノが、世間の評価を受けないというのは、伊集院さん言うところの「生きにくい世の中」という事になってしまうなぁ。もうちょっと歳を取れば、テレビへの(無駄な)拘りも消えるのかな…?