身の回りの話。

体が痒い。

掻いちゃいけないと分かってながら掻くのが人間ってヤツでして。
私は「勇気」とか「忍耐」とは何かと聞かれたら、「痒い所を掻かない精神」と答えたい。
そんな事聞かれないし、答えないけど…。 あぁ肌が赤くなってきた…。

ボケとツッコまない。

朝起きたらコンタクトが干からびていた。昨晩、保存液に入れなかったのだ…。
ビックリした。ガッカリした。自分が可哀相だった。自己憐憫。自己責任。自業自得…。

私の得手・不得手。

私は音楽が好きだ。しかし音痴だ。
私は運転が好きだ。しかし車線変更も出来ない。
私は読書が好きだ。しかし読むより買う方が楽しい。
私は電話が好きだ。しかし聞き上手でも話し上手でもない。


この法則によると、私の得意な事は私の嫌いな事の中にあるかもしれない。
私はピーマンが嫌いだ。しかしピーマン栽培の才能がある。 とか…?