流行に乗らない。

音楽バトンリレー。

最近、流行ってますね。まぁ私には確実に回ってこないだろうけど。
はてなダイアリー」で交流のある方、1人しかいないし。
でも、ねずみ講と変わらない仕組みで、必ず終焉が訪れるシステムだよね。
その最後が私だったりして…。ありえる。絶対に儲からない割を食う可哀想な人。
あたかも紹介されたフリして自分から答えちゃうってのもいいね、なんて考えたり。

改題。

他の書評サイトでしったのですが大倉崇裕さんの「ツール&ストール」が
「白戸修の事件簿」と改題して発売されるらしい。平成が昭和に戻っちゃったタイトル…。
私は、この本を表紙のかわいい感じと帯の「小説推理新人賞受賞」に目をつけたのですが、
表紙までダサいよ…。まだ創元推理文庫だったらいいけど、双葉文庫でこれは…。
亜愛一郎シリーズとかの表紙っぽいんですよ。ホントに。
↑の「しりとり」企画の関係でここでは紹介しません。アマゾンとかで見て下さい。
なんでだろう〜?×2♪タイトルと表紙ダサく変えちゃったのなんでだろう〜?
うーん、今時「なんでだろ〜」を引っ張り出すセンスも十分ダサいか…。