という根本的問題に気づき、の巻。

今週の反省。

私のホームページは書評・感想をメインに置いていて、
最近は毎週土曜日に更新という不文律も(私の中で)出来上がって、
毎週の何冊かの新しい感想を書かねばーランド…。
なのですが、先週も今週も1冊のみ…。何やってんのー!(ブライト艦長
修正モノであります…。来たれ本を読む気力の波!ビッグ・ウェンズデー!

今週の「目がテン!」

今週はジャムの科学。
何ですか、コンフィチュールって!?
ジャムは、ジャムじゃい!って思いません?
こうやって新しい日本語(フランス語だけど…)が増える事に反対!
理由は覚えられないから…。老化の始まり、物覚えが悪くなってる。
番組の感想は、ジャムって微妙なバランスの上で出来てるんだな〜って事。
私もジャム作りは砂糖を加えて、煮込めばいいと思っていた。
ジャムと化粧品は量の割に高い!というのが貧乏からの感想です。

題名のない音楽会

2週連続で見る。今週は期待の新人特集。
楽家というのは、どのくらいの歳が一番いい時なのだろうか?
もちろん個人差はあるだろうけど、やっぱり円熟していくほうがいいのかな?
オーケストラ(東京交響楽団)がいる「題名のない音楽会」を見ていると、
いつも気になる人がいる。それはコンマスさんだ。いや、女性だからコンミスさんだ。
調べてみると大谷康子さんという方らしい。なぜ、好きかというと、
この方はソリストの演奏が終わった後に笑顔で拍手している姿が好感なのだ。
感じのいい人だな〜と思っていた。音大の教授で、ご主人は医者らしい。

聴取率を持つアナ。

伊集院さんの「日曜日の秘密基地」の聴取率調査の結果が出る。
結果は全体的には好調で、竹内さんがピーク、桐畑さんは最下位。
この結果を踏まえて、桐畑さんサヨナラにならないかな…。
他人の不幸を願っているけど、切実です。河野さんもちょっと…。
ていうか若手芸人?それと草野球ね。あれは最悪。私にとっては昼食タイム。
でもそうなると、くわばたさんまでいなくなっちゃうのか…。
夜の方もハガキ職人の活躍の場はなくなってるし。方向性の違いで離婚?
好きだからこそ、愛するがゆえの苦しみなり…。あぁ、愛って苦しいね。