2006-08-30から1日間の記事一覧

為になる唯一のアドバイス。

夏休みの宿題の読書感想文で読んだのか、「さぶ+感想」という検索が多くなっている(夏休み終了間際に…)。だが、ここで年長者として一つ言っておく。 中高生諸君、私の感想文なんて当てにならない。 参考にするのは止めるんだっ!!

週に3日はスノーボード 2.

今週金曜日のJUNK交流戦スペシャルは伊集院さん×爆笑問題さん。聴取率が一番取れるであろう安易な組み合わせだけど、やっぱり楽しみな組み合わせでもある。しかし急場しのぎとはいえ、ここまで豪華にしちゃうと、次に来るレギュラーパーソナリティの人が可哀…

光とともに…(再)

TV

↑でも話題に出てきた聡ちゃん(小林聡美さん)が出演されていた「光とともに…」が現在、再放送中である。とても大好きなドラマなので、毎日ビデオに録って見ている。時間が経ってからの再放送は2回目ならではの楽しさがある。それは聡ちゃんと武田真治さんのシー…

いつかパラレルな世界で。

私のサイトの作家別アクセス数の第1位が、ここ数ヶ月トップであった聡ちゃん(小林聡美さん)に代わって、森絵都さんになった。なんと8月の1ヶ月間だけでも600件弱のアクセスである。恐るべし直木賞効果。 けど、私は森絵都さんが直木賞を受賞する前から好きだ…