日曜日の秘密基地。

年末の楽しみ。

年に一度の珍プレー・好プレー大賞と脱力ニュース大賞。今年は珍プレーばかり。
私は生で聞いていた竹内アナのセクシー・ヨハネパウロ2世がやっぱり好き。
こういう事をやってくれるのが竹内さんの魅力だったのになぁ。それは後述。
他には悠里さんの「首絞めろぃ」。 これを聞き逃さないリスナーにも感服。
ラジオってテレビより集中して聞かれてるんだろうな〜と思わせられるワンシーン。
後者のゲストはみうらじゅん氏。みうらさんは深夜っぽい雰囲気ですね。
みうらさんが昼間に相応しくない話題を持ち出さないかと、ナゼか私が冷や冷やしてました。
脱力ニュースは「馬鹿力」で竹内アナと3人、下世話な話をしながらの方が楽しいと思う。
両者とも、投票結果は私の予想とは違った。リスナーの世代の違いだろうか?
特に後者は投票フォームが分かりにくかったからかな、と予測。
私もスゴ録Xboxが当たらないかと思って投票しましたが、外れ。


それよりも、竹内香苗アナウンサーが来週で卒業っ!?
2年ちょっとかぁ。栄転なんだろうけど、とても好きなだけに悲しい。
確かに失敗もあったけど、反面楽しませていただいたんだけどなぁ。
女性アナウンサーにありがちなモラリスト的な発言じゃなくて、
ちょっと変わった視点の発言とか下ネタに過剰な反応とかツボでした。
確かに最近、竹内さん朝から深夜までよく見かけたもんな〜。働き過ぎだったけど。
本当に残念な報告でした。 これからも頑張れ、竹内さん!