2006-07-13から1日間の記事一覧

日曜日の秘密基地での会話。

伊集院さん:「僕は本当にそのー、なんっつったらいいのかな…(言葉を選ぶ)…あんまり異性と話すのが得意ではないんだけど、竹内香苗さんは男性の上に、僕の中では名誉童貞という、女性で初の童貞の称号を…、話してて楽しいんです、僕は」 竹内アナ:「童貞の部分…

深夜の馬鹿力。

伊集院さんが見物した仙台大観音って、恩田陸さんの『象と耳鳴り』の中の短編「魔術師」に出てきたのと一緒かしら? 幾つかのサイトでそのお姿を拝見したが、写真の構図によってはなんともシュールな光景に見える。合成写真かと思うほど、現実感がない。

昨日の新発見。

昨日の新聞で知ったんですが、しょこたん(中川翔子さん)って、広いの意味で二世タレントだったんですね。お父様は俳優・歌手で、94年に32歳の若さで亡くなった中川勝彦さんという人。映画「転校生」では聡ちゃんの兄役だったらしい。

やっぱり制作サイドの問題?

TV

「お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル」 ダウンタウンが司会じゃなきゃ見ないような番組ですが、ダウンタウンが司会だったので喜んで見る。この歳で、松本秋子・人志のツーショットが見れるとは…。ダウンタウンのお二人の各母親の捌き方、操縦の仕方が…

火気厳禁トロピカルバカ事件。

南国バカンスで、すっかり気分がハイになっている人に花火なんか持たせたら危ないから止めよう、という話。ロケット花火を人に向けてきたりするからね。火、熱っ! 嘘。私の名前はチョコリエッタ。嘘。それはまた別の話。6月の本格的に暑くなる前に読んだ時…