愛されるヒト。

ムフフ。むふふふ。むひょひょ。竹内香苗アナウンサー、おかえりなさい!!
おっと先走りました。「日曜日の秘密基地」は週替わりアシスタント制度という新体制が発表され、4人のTBS女性アナが交代でアシスタントを務めることに。その4人の中に、なんと竹内アナが入ってたんですねー。私の新アシスタント予想(小林麻耶アナ・堀井美香アナ)は完全に外れましたが、これは本当に嬉しい誤算。月イチとはいえ、また伊集院&竹内コンビが帰ってくるなんて…。あはは。ホント、昨日の放送でもバカだなぁ竹内さんって…。アハハハハ(感涙)
そんなこともあり開始3時間は最高に楽しかった。けれどラスト1時間は最低。うるさい…。ラジオ放送というより騒音ですよ、アレは。この番組への愛情が相当ある私でさえ、ラジオのスイッチを切ろうかと思いました。若手芸人って必要?新体制になるなら、ここを思い切って改革しちゃえばいいのに…。伊集院さんはラジオに関してスーパーな人だから、ぶっちゃければ、ヘタなアシスタントもヘタなお笑い要素もいらないんですよ。でも、クワバタさんとキング・オブ・コメディは好きだからなぁ…。うーん。
そういえば伊集院さんが「女性アナ」ではない「女子アナ」という名称に疑問を抱いてましたが、前にも書いた通り私も同感。女性蔑視というか、地位を抑圧してる気がする。あっ、でも男性アナにも「男子アナ」と呼びたくなるアレな人がいますけど。