深夜の馬鹿力。

伊集院さ〜ん(泣) 鈴木順小島慶子両アナの、かつての深夜の馬鹿力御用達アナ(?)たちの声から始まったのはいいのですが、伊集院光さんは喉の病気で入院中でのため登場せず。小島アナが読む入院までの経過は珍文満載でかなり面白かったのですが、終盤の文章でしんみり。そうか、誰よりもラジオに出たかったのは伊集院さんなんだ、誰よりも悔しいのは伊集院さんなんだ…、そう気づかされました。そう思うと、今週の放送が最初の30分以外、私の嫌いなスペシャルウィークの再放送(?)で、ちーーーっとも面白くなかったなんて、言えません。伊集院さん、本当にお大事に。
さて、伊集院さんが復帰する予定の来週の「秘密基地」は竹内アナのアシスタントに加え、伊集院さんも大好きな元ブルーハーツハイロウズさんの人たちがゲスト。楽しみですが、反面、怖くもあります。テンションの調節が出来るのだろうか…。