テレビ予報。

スポーツばっかり。

今後2週間のテレビ番組表を見る。TBSさん、そんなに世界陸上が大事か!
毎日数時間、世界陸上の嵐。ほとんどのゴールデン番組ないじゃん。
考えてみればTBSで楽しみにしてる番組ってないから、ダメージはないですけど。
スポーツ番組ってそんなに視聴率いいんですかね?作り手側が楽なのか…?
あとは甲子園のためにテレビ朝日の11時台の番組が30分遅れてスタート。
昨日も「内村P」と「アフロ」がかぶってましたが、来週もかぶるみたいです。
来週も「アフロ」の勝利だと思われます。有料コンテンツの「内村P」は嫌いです*1


楽しみな番組も。瀬尾まいこさんの「卵の緒」収録の「7's blood」が放送。
本を読んで、既にドラマ化された事を知り、見られなかった事が残念だったのですが、
この度、8月11日(木)にNHK総合で放送されるのです。パチパチパチ。
タイトルが「七子と七生〜姉と弟になれる日〜」とこの上なくダサいですが、気にしない。
キャストも七子が蒼井優さんなのも初めて知りました。好きなんで嬉しいです。
七生は天才子役・神木隆之介くんが希望でしたが、ジャニーズの子みたい(ちょっと残念)。

*1:「内村P」の座談会がホームページで見られると楽しみに向かったら、有料だったのでスゴスゴと帰ってきた事への逆恨み。「内村P」ってよくグッズやCDでお金稼ぎしてますよね。