答えの出ない疑問。

どこで切れるのか。

ごきげんよう」の収録はどう行っているのだろう?といつも思う。
昔は毎日、生放送と思ってた浅はかな時期もありましたが、今は収録方法の疑問。
確か週ごとに収録、と聞いた事もあるような、ないような。曖昧模糊みち。
どこかで2日に分けて録に来るゲストがいるって事ですよね。
収録なのに毎回着替えて大変だ。実は地味に疲れる仕事なのかな。

バトンは渡したのでは?

共演していた大山のぶ代さん。ドラえもんの声の仕事に触れるのは仕方ないとして、
今も番組でドラえもんのモノマネ(変な言い方)をしていいのだろうか?と疑問に。
もう「ドラえもんの声」という権利は新しい方に移って声真似禁止とかなってるのかと
思ったけれど、どうもフレキシブルな対応みたいですね。大人な対応ですね。


新旧のドラえもん声優同士が「お前はもうドラえもんじゃねぇんだよ!」
「私とお前でどっちがドラえもんかって言ったら、まだ私なんだよ。バ〜カ!」なんて
喧嘩が起きたら楽しいけど、子供に見せられない光景ですね。


まだ書きたい事があるけれど明日へ持ち逃げ。ドロボー!お巡りさーん!
私の育った地域ではドロケイ。ケイドロという所や他の名称もあるみたいですね。
今考えてみれば、社会派の遊びというか、子供が泥棒で脱獄って…って感じもする。