切る 決める キャメル キャラメル。

改めまして、こんばんは。前回更新の大長編日記(「タケコプター」またもバッテリー切れ! 「空気砲」大活躍!)で、『これで1ヶ月はダンマリを決め込めるな』と書いて、本当にその通り約1ヶ月間ダンマリを決め込んだbest_liliumです。ダメ人間だもの…。
その反省を踏まえて、今週は更新強化ウィークです。目標は毎日更新(実は昨日既に挫折しているけど…)。ライバルはオツイチ先生の日記。先生の更新頻度に負けないよう頑張ります。
私は先生と同じく伊集院さんとドラえもんが好きだ。勿論、乙一先生自身も大好きだけどねッ☆ 単行本ドラえもんは20〜35巻辺りが特に好きで、大長編ドラえもんは『VOL.10 のび太とアニマル惑星』ぐらいまでストーリーをしっかり覚えている。ちなみに私は大長編を漫画でしか見た事がない(※『のび太とパラレル西遊記』は漫画版が無いのでフィルムコミック)。
大長編ドラえもんはとにかく怖い。特に『のび太の大魔境』『のび太の海底鬼岩城』『のび太の魔界大冒険』『のび太と竜の騎士』は外が明るい時しか読めなかった。あと動物が人間のように二足歩行し、喋っている事が生理的に怖い(『大魔境』『アニマル惑星』)。大長編ドラえもんは「ひみつ道具」を複数使用するのも見所。『のび太と鉄人兵団』での最終決戦での道具のコンボ(?)は素敵な発想だ。…以上、だから何?という話でした。