チュートリアえずビール!

続いてもラジオの話題。12月15日(土)は月に一度のチュートリアルのANNRの放送日。3月から聞いて10回目、これで年内最後の放送。余談ですが、この見出しも気に入ってます。
今回の放送の正直な感想は、またもや(声が)疲れてるなぁ。土曜日はチュートリアルにとって朝から晩まで忙しい日なのがラジオを楽しみにしている身にはとても残念でR。今のまま月一でも良いから他の曜日に移って万全の態勢で放送に臨んで欲しい、というのが私の贅沢な願い。あとコーナーの質ももう少し向上してくれたら、と身勝手に思っています。でも、切り捨てられる仕事としてはラジオが最有力候補か…?
この番組は月一にもかかわらずスタッフさんの連携プレーが素敵でR。フリートークに因んだ選曲やリスナーへの電話など即時行動で対応する姿勢に好感度大。生放送の楽しさでR。あと今回の「ずる込み」1人目の電話相談者は以前にも登場した女子高生ですよね。話し方や相談内容から間違いなく良い子だと思うけど、なぜその良い子が徳井さんのセクハラ真面目な電話相談コーナーに何度も出演をするのか不思議だ。それにしても同じ人が2回登場するのは偶然なのか、セクハラ相談が嫌で「ずる込み」の出演希望者がそこまで少ないのか…。
今回も4:30〜は京都放送を受信。番組終了間際、雑音の彼方で、福田さんがニッポン放送で番組が途中で終わる事に疑義を抱いている声が聴こえた。ナイス。でも番組編成は簡単には変わんないだろう。来年も深夜4:30にダイアルを回すのか。あの作業、結構ミジメなのよ…。