今年最後のSPECAIL WEEK。

ラジオ界は明けて10日(月)から1週間、聴取率調査週間に突入。今回も私が注目する番組を紹介。今回の一番の注目はバナナマンかもしれない。非常に面白くなる予感がしてます。
TBSラジオ伊集院さんは告知がなかったから今回も通常放送かな。でもニッポン放送の裏番組がアレだから嫌がらせして欲しいな☆ 日曜日は年末恒例の珍プレー好プレー大賞。今年はバカニュースが無いのかしら。聴きたいのに。今更ながらもう年の瀬なのかぁ…。
他番組では月曜JUNK2バナナマンの番組が面白そう。2ヶ月間罵倒しあった大泉洋さんと遂に直接対決。面白い口喧嘩になりそう。アンタッチャブルは柴田さん入院特集(?)。お大事に。京極夏彦さんの番組のゲストは宮部みゆきさん。(大)極宮のお二人ですね。
ニッポン放送月曜日と金曜日が例によって敬遠戦法。今回も若手女優とジャ2−ズ。敬遠ばかりする投手がファンの信頼を勝ち得ますかっつーの! そんな戦法が通用するならどのラジオ局も通常放送なんてしなくて良いじゃん。本当に腐ってやがる。伊集院さんも辞めて正解。もう10年も前だけど。でも15日(土)深夜はチュートリアルのANNR。腐っても鯛、喜んで拝聴させて頂きます(私の属性は日和見主義のN(ニュートラル))。
J-WAVE上記の岡田氏の番組のゲストは陸上の為末大選手。以前出演された佐藤多佳子さんの陸上競技小説特集の回といい岡田氏は陸上好きみたい。でも為末選手のお話は伊集院さんのラジオで聞いちゃったからダブるなぁ。違う観点からの話も面白いだろうけど。