2007-12-08から1日間の記事一覧

今年最後のSPECAIL WEEK。

ラジオ界は明けて10日(月)から1週間、聴取率調査週間に突入。今回も私が注目する番組を紹介。今回の一番の注目はバナナマンかもしれない。非常に面白くなる予感がしてます。 TBSラジオ:伊集院さんは告知がなかったから今回も通常放送かな。でもニッポン放送…

グランプリシリーズ 第5・6戦目。

ロシア杯は男女共に白熱した試合に。全大会の中でも見所が多い試合だったかも。私がこの大会で注目したのは佐藤信夫コーチ。女子では(そういえばフィギュアスケートでは男子・女子という和訳だけど、この時代にこれで良いのかしら? 英語だとMen・Ladiesな…

乙一の奇妙な表現。

5日(水)の読売新聞夕刊に乙一さん登場。記事の大半は新刊やそれに関連してジョジョのお話。そんな中で注目したのは、乙一さんが16歳のデビュー当時は学校一の肥満児だったという事実。知らなかった。乙一さんが伊集院さんのラジオに出会って深く共感し、新し…

アリババは扉の呪文を知ってる。

モップの魔女は呪文を知ってる (ジョイ・ノベルス)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/06/15メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (49件) を見る感想は コチラ に。 『サクリファイス』の好評と新刊ラッシュで、来年は近…

私の思いのままの番組(笑)

うおぉぉぉ!! J-WAVEのラジオ欄によると明日、12月9日(日)深夜24:00〜25:00の岡田准一さんのラジオ番組「Growing Reed」のゲストはドラマ「SP」原案&脚本の金城一紀さん!! 遂にきました、金城さん! 2ヶ月前の予言がようやく的中。私の事、細木数子先生と呼び…