日曜日の秘密基地。

スペシャルウィークTBSラジオの新番組の宣伝企画か…、と期待してなかったのですが、生ゲストも登場して、予想以上に面白かった。渡辺真理さん、小木矢作さんと嬉しい生ゲスト二組。渡辺さんの「穴」は感動的に作られていたし(後述)、渡辺さんと伊集院光さんは同級生だからか、親しげな感じがしましたね。渡辺さんの砕けた感じが印象的。「馬鹿力」の方といい、今回のスペシャルウィークは良かった。
荘口彰久さんのインターネットラジオうえやなぎまさひこさんが登場、との情報を得て、早速、聴く。喋りの上手い人同士の会話は、当たり前だけど面白いですね。その中にうえやなぎさんがサプライズゲストとして乱入(?)した「日曜日の秘密基地」に関する話題も。登場したコーナーが「秘密キッチの穴」ということもあってか、秘密基地の印象は、うえやなぎさん曰く「結構作りこんでいる」との事。また「その作りこみを見せない伊集院さんの技術はさすが」との事(うろ覚え)。また、(ラジオの)竹内アナも誉めてた。