2006-10-26から1日間の記事一覧

シーサイド・ばいばい。

伊集院さんの「馬鹿力」で、木更津キャッツの「シーサイド・ばいばい」がフルオンエア。そこをリピート再生。しんみりするけど、けだるい友情など木更津キャッツの世界観そのまま伝えてくれる良曲。マジでばいばい、の部分が「ぶっさん」っぽくて特に好き。今週は…

はやく起きた朝は…。

TV

2週にわたって貴理子さんの富士山登山の模様を放送。まさか企画立案から実行がこんなに早いとは思いませんでした。来年の山開きを待っての登山だと思ってた。富士山の空の青さが感動的でした。私も人生の内で1回は富士山登頂したいなぁ、と思ってみたり。登…

日曜日の秘密基地。

スペシャルウィークでTBSラジオの新番組の宣伝企画か…、と期待してなかったのですが、生ゲストも登場して、予想以上に面白かった。渡辺真理さん、小木矢作さんと嬉しい生ゲスト二組。渡辺さんの「穴」は感動的に作られていたし(後述)、渡辺さんと伊集院光さん…

飛んでイスタンブール。

村田エフェンディ滞土録作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (105件) を見る感想は コチラ に。 久々に本を読んで泣く。身体の中に入った文章が内側で震えだし、感情処…