2007-04-02から1日間の記事一覧

日曜日の秘密基地。

私の願望通り、第1・2週は竹内アナがアシスタントになるみたい。むひょひょ。しかし、他の2人のアシスタントとのバランスが崩れるのは良いのかしら…? 本当は竹内アナをアシスタントにしたいんだけど仕方なく…、という感じが午後は○○おもいっきり出ているよう…

遅まきながら、ダシ巻き卵。

先日初めて、乙一さんの文庫本『ZOO 1』には特別付録として乙一さん×古屋兎丸さんの対談が載っているという事を知る。対談のタイトルは「天才は深夜ラジオでつくられる。」。この「深夜ラジオ」とは、伊集院光さんの深夜ラジオのこと。 乙一さんは既知でしたが…

花に見とれて春死なむ。

1ヶ月ほど前の話。街路樹のハクモクレンの花があまりに綺麗に咲き誇っていたで、上を向きながら歩いてたら、急に出現した車止めに衝突。痛い上に恥ずかしくて悶死しそうだった。もちろん「急に出現した」というのは主観的表現で、物質的にはずっと変わらずに存…

死神に代わってお仕置きよ!

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る感想は コチラ に。 エイプリルのフールに『終末のフール』を読了して、少し嬉しか…