ほっしゃん。

坊っちゃん (新潮文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

感想は コチラ に。
どうもこんばんは、色々と記録更新中のbest_liliumです。何の記録かと申しますと、まずは8月のHPアクセス数が約2年振りにこれまでの記録を「1」更新しました。月最高で281アクセス(以下、A)だったのが282Aに。平均すると1日たったの9Aですが、サイト運営の活力になります。…と言いつつ絶賛スランプ中。読書してないし感想書けてないし。
サイト開設から6年以上経って、感想掲載数も750冊を超えた。これでかなり長期間、更新しなくても訪問者は来るようになったんですよねー、もう。なんてーの、利子だけで暮らしてます的な左団扇。
…と、私の鼻がテングー並にニョキニョキとその高さを更新中。団扇を左手に自在に空を飛び、嘘をついては鼻が高々と伸びていく。一本歯の高下駄を履いているのは身長と足の長さを欺瞞してスタイルの悪さを隠すためだけど。
更新を楽しみにHPを覘いている方がいましたら本当にスミマセン。マイペースに頑張ります。
その他にもこの1週間は記録の更新が続出。まずは恒例「夏の森絵都祭り」の今年の来場者の発表。来場者数は昨年の339Aから増えて481Aに記録更新。今年は映画化の影響も少なからずあったかな? 今年は『バッテリー』シリーズを読了したので、森絵都さんの対抗馬としてあさのあつこさんを見込んでいましたが、結果は143A。あれれ。そっか、そうだよね。検索に引っ掛からなければ私のサイトなんて誰も見ないか。誰も、誰も…。
しかし9月に入ってそんな「祭り」の熱狂を吹き飛ばす出来事が発生。とある作家さんが公共放送に出演したその日1日だけで354Aという大記録が達成された。今日8日の時点で既に565A。メディア恐るべし。でも、あまり褒めていない作家さんのページだけに少し心苦しい。まぁ正直な感想と言う事で…(下に続く)。