アバラ痛めて戦う。

茨姫はたたかう (祥伝社文庫)

茨姫はたたかう (祥伝社文庫)

感想は コチラ に。

  • かなり前ですが、木村カエラさんが「さんまのまんま」出演。そこで起こったのが、さんまさん「saku saku」認知事件。色々と勘違いなさっている部分もありましたが、カエラちゃんの頃はさんまさんまでも「サクサカー」だったとは。さんまさんまでもって字面が面白い(笑) しかし「sakusaku」は芸能界視聴率が高いなぁ。芸能人にとってはライバルが出演していない心穏やかに見られる番組なのでしょうか? まぁ芸能人・一般人にかかわらず、基本的に深夜に何も考えずに眺めて、しかもかなり笑える番組で、ザッピングしてて思わず手が止まっちゃうだけのインパクトがあの番組にはあります。
  • まさやん結婚事件。遂にこの日が来たか、という気持ちです。彼もいい歳ですからね(笑) これを機に、コアなファンがレアなグッズを売り払ってくれるのを密かに待っている腹黒い私デス。肉を切らせて骨を断つ戦法。でも一番痛いのは心…。
  • いよいよ11日(日)にゴールデン初放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」が新聞記事です事件。さまぁ〜ずのお2人の大江アナへのコメントと、大竹さんの「一生続けていきたい」発言を何度も読み返してしまった。あと宣伝番組での大江アナの見事な滑り台ジャンプ(笑)も何度も見返しています。私も否定的な昇格ですが、まずはスタッフ・出演者を信じてみましょう。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20100406-OYT8T00702.htm

  • フィギュアスケート、シーズン終了。世界選手権女子シングルの銅メダリストは安藤選手でしょうが(怒)事件!! ついでに2008年の銅メダルは中野選手の物じゃ(怒)!! 安藤選手はFSではかなりランディングに気を配っているように見えましたが、加点狙いだったのでしょうか。後半の3T、本当に綺麗でした。ただ単独3Tはしょっぱい。