'09年ワタクシ的大賞(各部門)。

まずは音楽部門から発表です。

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

  • 音楽部門は今年もアニメ「マクロスF」の楽曲から。映画は見ていません。アニメ本編から楽曲が増えてくれただけで嬉しい。「ユニバーサル・バニー」と「オベリスク」が特に好き。
  • ベスト日記大賞は4月18日分の長ぇ日記に決定。自分でも眉を顰める文章量。
  • ベストTV番組大賞は「モヤモヤさまぁ〜ず 2」が3年連続受賞。出演者・スタッフのチームワークの良さが好き。1つの街で3週分放送になって以降、やや間延びする事もあるけど、この番組の存在自体がありがたや。
  • 他にも「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」「ホリさまぁ〜ず」「内村さまぁ〜ず」「リンカーン」から「笑っていいとも(火曜日)」までさまぁ〜ず出演の番組はかなりの確率で録画して視聴中。最近は「ホリさま」好き。
  • 他のTV番組では最近になって「飛び出せ!科学くん」の毎週録画を開始。また「所さんの目がテン!」が09年に放送1000回20周年を迎え、「はやく起きた朝は…」は昨年末に貴理さんがまさかの離婚!という大きな出来事がありました。
  • ベストラジオ番組大賞は10数年連続で伊集院光さんの「深夜の馬鹿力」。10年はコーナーの充実を願う。「のはなしに」も09年にようやく発売。ただいま「と」まで読みました。
  • ラジオ部門新人賞は「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」。昨年末にカスミンが「伊集院光Oh!デカナイト」リスナーで、荒川ラップブラザーズ(ARB)のCDまで購入してた事を初めて知る。カスミン、あんた大好きだよ! 失礼な発言だとは思いますが、今年1年乗り切って下さい…(笑)
  • 他のラジオ番組は以前にも書いた通り「ゆずのANN」も聴いています。私はラジオの上手い人を全力で応援します。そして3年連続で文化放送DearGirl〜Stories〜」とネットラジオ「うますぎWAVE」も愛聴中。