決戦は木曜日と個人的に日曜日。

さてさて、ラジオ業界は16日(月)からの1週間は2ヶ月に1度のスペシャルウィーク(SW)/聴取率調査週間。今回も各ラジオ局のSW特設サイトを巡回して気になった事・企画などを紹介。
TBSラジオ伊集院さんの「深夜の馬鹿力」は今回も通常営業かしら。この冬は自転車ブームも到来してないみたい。あぁ今にして思えば、2年前の冬は悪夢のように同じ自転車話&同じ若手芸人ばかりだった…。現在の「馬鹿力」の状態は好き。でも、そろそろジングルは変えて欲しいなぁ。水曜日のJUNK&JUNK ZEROのSW企画・ゲストはいつも同じような気がするなぁ…。木曜日のアンタッチャブルの企画は面白そう。ANNとのハイレベルな戦いになりそうな予感。新顔のケンコバさんは人気あるのかしら? あらら、コサキン終わっちゃうのね…。
そしてそして明日15日(日)と翌週22日(日)の「サイエンス・サイトーク((日)21:00〜21:30)」のゲストは森博嗣さん! 以前、TFMご出演時には微妙に関西弁だった森さんデス。
ニッポン放送そういえばオールナイトニッポン(ANN)の顔触れが大幅に変わりましたね。非芸人・非おじさんで、女性パーソナリティもいるし若返ってるし良い感じじゃないでしょうか。木曜日ナイナイのANNのゲストはチュートリアル徳井さん(以前はヨギータで登場)。15周年で番組本を出版するとか。終わるの?と勘繰ってしまうが…。終わるといえば昨年12月に「チュートリアルのANNR」が終わりましたね。あの枠(土曜日深夜3時・3組の芸人コンビが週代わり)は一体、何がしたかったのか分からないまま終了。もう夜更かしはしません。火曜日の岡野さんと日曜日の鶴瓶さんの番組ゲストがaikoさん。aikoさんはAM・FMラジオに精力的にご出演。
J-WAVE岡田氏の番組ゲストは明日15(日)が山田太一さん、22日(日)が浦沢直樹さん。最近の岡田氏はゲストの方との距離が近い気がする(月に1回ぐらい聴くだけの私の感想)。