チュートリアルジャーノンに花束を。

もう数週間も前ですけど3月15日(土)のチュートリアルのANNRの感想を。なんとこの番組2年目突入決定らしい。3時台の終わりに福田さんが「次回の放送は4月の〜」とシレっと発表。「あっ、続くんだ」と安心すると同時に、昇格も時間や曜日の移動もないんだ、とちょっぴり落胆。土曜深夜は多くの人が夜更かし出来るし、お二人(というか徳井さん?)も好き放題出来る時間帯で好都合なんだろうけど、正直眠い。あとニッポン放送CM多すぎ。CMが多い(長い)と広告収入がガッポリ入るのかしら。ただでさえ1時間半なのに、実質は半分の45分ぐらいに思える。
3月末で「ヨシモト∞」が終わったので、私が見聞きするチュートさんの番組はラジオだけに。これでトークの重複の心配が無くなった。「ヨシモト∞」もラジオみたいに音声を楽しんでました。
今回は北海道のハガキ職人さんたちのお陰でコーナーが充実。本当にありがとうございます。現在のハガキコーナーはどれも「ギリギリ」を突くコーナーが多いので、投稿者にはセンスが要ります。ギリギリ可能性があること、ギリギリ気付かれないドッキリ、ギリギリ福田さんを呼べそうな無理難題。今回は「デリ福」の下着ドロネタが新しい作風(?)で面白かったです。デリバリーというより出頭です(笑) そしてこの1年間断続的に上演された「ズル込み」の祭囃子に乗って始まる『月刊・お千代ちゃん劇場』。徳井さんは絶対、次回は忘れてると思いますが期待せずに期待しています。
ちなみに4月の放送日は4月19日(土)深夜3時〜です。