ピンク・レディの生みの親は?

都倉俊一。読売新聞金曜日の夕刊では、有名人が月一でエッセイを連載している。その中の一人、半田健人さんのエッセイに私は興味を惹かれ、只今注目中。まず本人が書いたという「半田健人の多趣味多忙」の題字(とイラスト)のセンスに参った。そして何よりエッセイとして文章が上手い(と思う)。文章を読み慣れている(書き慣れている)人の文章だなぁ、と感じた。自分の事だけを前面に出すのではなくて、客観的で話に流れがあって読みやすい。褒めすぎかもしれないけれど、その容貌とのギャップに今更ながら驚いております。
また心から好きな物がある人は強いなー、と思った。今後のご活躍も期待してます。