やっぱり酒が好き。

今週一番驚いたのは、サッポロビールの「生搾りみがき麦」のCMキャラクタ(?)に「やっぱり猫が好き」の恩田三姉妹が起用された事。この日記を長く読まれている奇特な方はご存知だと思いますが、私は「やっぱり猫〜」がそれはそれは大好きでありますから、思わぬ場所での復活をそれはそれは嬉しく思ったのであります。しかし喜びの次に私を襲ったのは大きな疑問。なぜ、この21世紀のCMに恩田三姉妹を起用するのだろうか…? うーん、謎。CMの内容も結構、謎だし…。そもそも「猫」を知らない人たちには、なぜ聡ちゃんがきみちゃんで、室井さんがレイちゃんなのか分からない人も多いだろうに。
もちろん、喜びの方が断然強い。ホクロごときで泣く、「泣きのレイ子」復活も面白いし。あっ、そう言えば、きみちゃんもホクロで泣いていたなぁ、17年ぐらい前に(笑)
http://www.namashibori.com/cm/index.html