チュートリアルのANNR.

今週の土曜日、深夜3時からのニッポン放送ANNRは第3週目担当のチュートリアルさんである。やっぱり月一って無理があるような…。せめて隔週ぐらいにしてくれないだろうか。出演者もリスナーも感覚が掴みづらいだろう。前回の放送でレギュラーコーナーも幾つか出来たけど、ちゃんと成立するのか心配。前回は全体的にぬる〜い放送内容ではあったけれど、チュートさんが喋っているだけでニヤニヤ笑ってしまう私でありました。にわかファンなのに…。
ニッポン放送なのに4時半には放送がぶった切られる土曜日のANNR。チュートさんの番組が終わってからも少しの間、タイマー録音されていた4時半からの宗教系の番組に度肝を抜かれた。何と言うか、良く出来ている。悩みの紹介→仏の教え→集会場の案内という万全の構成と優しく語り掛ける口調。深夜、というか早朝の放送は効果覿面。現に私も一回聞いただけなのに覚えている。