さまぁ〜ず@深夜番組。

4月開始のさまぁ〜ずの深夜番組が2つとも面白い。水曜日の「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」と金曜日の「モヤモヤさまぁ〜ず2」。深夜番組だけで週3本。地方局も入れれば週4本。実は深夜の王様コンビなのかも。
さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」は「気分は上々(のラストトーク)」と「きらきらアフロ」を足して2で割ったような感じ。という例えを出さなくても、普通のトーク番組と言った方が説明が早い。最初は、前番組から松嶋さんだけ退場させて、その後に「きらきら」のような二人きりのトーク番組というのも節操がないような気がしたけど面白いから許す。タッチパネルのコーナーが最高。お二人も好きなコーナーみたいだし。
モヤモヤさまぁ〜ず2」は「家族に乾杯」のようなロケ番組。って、これもわざわざ実例出さなくてもいいんですけどね…。人懐っこい三村さんと町の素人さんとの距離感が好きです。起承転結や起伏の少ない番組企画にさまぁ〜ずがよく合っている。
四六時中一緒にいるのに、まだまだ仲良しコンビのさまぁ〜ず。以前にも書いてけれど関係性フェチの私としては「仲良し」という関係にムラムラする(笑) 好きだなぁ。