光とともに…(再)

↑でも話題に出てきた聡ちゃん(小林聡美さん)が出演されていた「光とともに…」が現在、再放送中である。とても大好きなドラマなので、毎日ビデオに録って見ている。時間が経ってからの再放送は2回目ならではの楽しさがある。それは聡ちゃんと武田真治さんのシーン。この2人、今年初めのドラマ「神はサイコロを振らふーぷ(偽題)」では姉弟役だったので、今の私には姉弟にしか見えない。なのに、このドラマ(「光とともに…」)では教員同士、しかも微・恋愛しているのである。姉弟で恋愛してるっ!? いやいや、里緒先生と桜先生です。と、違和感と混乱を感じながらも楽しくみている。いやー、聡ちゃんの演技って本当に素晴らしいですね。