ダストテンもいらないね…。

食べ物には「食い合わせが悪い」という言葉があるが、テレビ番組には「顔合わせが悪い」場合があると思う。これはヴィジュアル的に絵面が悪いという事ではなくて、ゲストの顔ぶれによって面白さが減ってしまう、という事。私がここで念頭に置いているのは「Matthew’s Best Hit UV」の話。
私は、マシューと、えーっと、あそこはナニ本だっけ? ヨシモト? そう吉本興業の芸人さんの組み合わせが好きではない。もっと言えば、私は吉本×吉本の組み合わせが苦手だったりする(マシューは吉本興業ではないが…)。何というか、番組が一気に内輪盛り上がり・内輪ネタになる気がしてしまうのだ。私がマシュー南に期待するのは、芸能人の意外な一面を見せてくれることだ(またはマシューの独演)。マシュージャンケンでの石田ゆり子さんの華麗なるパーや、初登場・2回目の松浦亜弥さんといったような伝説的な場面を見たいのだ。NO MORE 吉本。 …と、延々と吉本批判を書いた理由は、吉本芸人のせいで(?)前回から楽しみしていた「ホームダンス」の放送時間が5分だったことに対する逆恨みが90%。