所さんの目がテン。

久々にこのコーナー(?)。今週は「脳年齢」の科学。番組を見る前は「流行に乗っちゃって…」と思っていたのですが、内容を見てみると、とても興味深く、番組的にも面白い回だった。普段、人と多く喋る人ほど脳年齢は若いという結果に私は絶句してます。どうりで物静かでおしとやか私は(?)最近、物忘れが多くなってきたはずだ…(何かしようと立ち上がるのに何もせず帰ってきたり、ネットを開いたのに検索しようとした単語を忘れるetc.)。ここは一念発起、喋りまくろうかしら…。 番組ファンの私としては出演者3人の脳年齢が判明したのが良かった。うーん、所さんの脳年齢は意外でした。では、あの機転はどうやって生まれるんだろう…? にしても佐藤アナがどんな内容のスピーチをしたのか気になります(察しはつきますが)。下ネタを進んで発表する所は竹内アナに似てると思う。良い意味で変人です(誉めてるようには聞こえないネ)。