2006-04-15から1日間の記事一覧

遠く遠く離れていても。

仲の良かったアノ人は遠くへ行ってしまった。けれど遠く遠く離れていても、繋げてくれるNTT。私とアノ人は繋がっていた。低いレベルで…。久々に話しても話題に上るのはテレビの話ばかり。もうちょっと違う話題ないのかな、と我ながら思ったよ…。

不健康ダイエット。

痩せた。顔までげっそり。倒れた。貧血でばったり。ずっと痩せたかったはずなのに嬉しくない。これでは「痩せる」というより「やつれる」だ。顔には死相さえ見える気がする…。 先日、数ヶ月ぶりに腹痛→貧血のコンボで倒れた。この貧血パターンは食事の摂取方法に…

所さんの目がテン。

TV

久々にこのコーナー(?)。今週は「脳年齢」の科学。番組を見る前は「流行に乗っちゃって…」と思っていたのですが、内容を見てみると、とても興味深く、番組的にも面白い回だった。普段、人と多く喋る人ほど脳年齢は若いという結果に私は絶句してます。どうりで物…

メフィスト賞≠ミステリ。

ダブ(エ)ストン街道 (Mephisto club)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/08メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るダブ(エ)ストン街道 (講談社文庫)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10メディ…