神コロ 第7話。

今回は色々と納得がいかないことが…。このドラマ、脚本がとても練られている所も好きなんですけど、今回は無理があるな〜と思った。1つ目はヤッチが嘘をついてしまうこと、2つ目は陸上選手が大会前に雨の中で練習するか?ということ、3つ目は小心者が10年であんなに嫌味になるだろうか?ということである。その中でも1つ目には、後の展開のためにヤッチの存在が辱められたようで怒りさえ感じる。心の恋人・テツに励ましの言葉をもらったのに、ヤッチが嘘をつくという結論を出した心の動きが分からない。今までヤッチの心情をあれほど繊細に描いてきたのに…。感動を用意するためにヤッチの心が犠牲にされた、と私は思った。2つ目は撮影時、天候が悪かったんだろうけどね…。3つ目は、そういうことはあるかもしれないし、ないかもしれない微妙な所。その変貌ぶりが10年という時間のリアリティともいえる、かもしれない。もう最終回が近いのか。上がれ視聴率!!