太陽系第10惑星。

になるかな…?

冥王星より外側の軌道に太陽系惑星となりうる天体を発見。
その天体までは太陽と地球の間の距離の約97倍、97天文単位らしい。
その天体は月より小さいので「太陽系惑星としてどうか…?」という声もあるらしいが、
月より小さいのに太陽系にちゃっかり当選している冥王星の前例があるので、認められるのかな? 
これで、いきなり冥王星が惑星じゃないとか言われても困るけど。


さて、ここで問題なのが、「セーラームーン」である。
セーラームーン」の(太陽系の)セーラー戦士(いい歳こいて「セーラー戦士」って、君…)は、
出揃ってしまったし、物語はとうに完結してしまったのだよ…。
そういえば、太陽系第10惑星のネメシスって敵がいたような?
じゃあ新惑星はネメシスに決定。 なんてことは、まるでない。(伊坂(幸太郎)さんのパクリ)