深夜の馬鹿力。

分析結果。

伊集院さん関連でもう1つ。今回のスペシャルウィークでの新コーナー案、賛成!
新コーナーが面白い(面白そう)ってのもあるけれど、私の賛成の理由はただ一つ。
後半1時間も飽きずに聞ける、って事。私のように週に何回か聞く人にとっての
ネックは後半1時間の体験談コーナーではないだろうか。
体験談は1回目はもちろん面白いんだけど、2回目以降はネタじゃないので飽きる。
ネタだったら何回でも笑える要素があるけれど、体験談は「フツオタ*1」と一緒なのだ。
私は伊集院さんのフリートークはすごい好きなので、前半30分〜1時間はトーク
で、後半に立て続けに電波コーナーで畳み掛け、ってのが理想系。懐古趣味かもだけど。
だから今回はコーナーがすぐに切り替わり、スピーディな感じがしてとても良かった。

*1:普通のお便り