Musical Baton.

流行には乗らないとね。

昨日の日記にMusical Batonの事を暗に書いたらid:bug_bugさんからバトンがきました。
昨日は「私は流行に乗らない」なんて書いていましたが、
この際だから北北東に進路を変えて時速20㌔のスピードで進んでみようかな、と。(笑)
ルール(答え方)がいまいち分からないけれど暗中模索でやってみたいと思います。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


2GBぐらい。ipod(mini)のバックアップです。


2.今聴いている曲


今は聴いてません。曲じゃなくてもいいのなら伊集院さんのラジオの録音テープです。


3.最後に買ったCD

思い出せないぐらい前に(確か今年のはず…)ブックオフで250円で買いました…。


4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲


山崎まさよし このアルバムの曲全部(ダメ?)

ONE KNIGHT STANDS

ONE KNIGHT STANDS

音楽聴くのは好きですが「まさやん(もちろん、山崎まさよし)」がいれば、もう十分。
あえて1曲とすれば「中華料理」明るくてくすぐったい好きな曲です。


一青窈「大家(ダージャー)」

一青想 (通常盤)

一青想 (通常盤)

一青さんの曲はどれも好き。このアルバムは長い間コンスタントに聴いてます。
「大家」は歌詞が特に好き。なんてひどい人生 同じことをくり返す美しい人生。


福山雅治「YOU」

Dear: Magnum Collection 1999

Dear: Magnum Collection 1999

休業明け(今もそんな状態だけど…)の福山さんの歌が好きです。大人の魅力です。
この「YOU」はイントロから渋くて福山さんの低い声にやられます。これも歌詞がいい。


中谷美紀「クロニック・ラヴ」

クロニック・ラヴ

クロニック・ラヴ

ケイゾク」というドラマの主題歌。ドラマも大好きですが、曲自体も好きです。
中谷さんの曲は他にもいい曲がいっぱい。「天国より野蛮」もリピート再生でした。


ユンディ・リ「ラ・カンパネラ」

ポートレイト

ポートレイト

クラシックってすごい!と思った1曲。聴いていて鳥肌が立ちました(ちょっと誇張?)。
曲自体も不朽の名作ですが、ユンディの演奏もすごい。CDが最近のだから音もいい。


5.バトンを渡す5名


昨日も書きましたが「はてな」世界に知ってる方が5人もいません…。
それに、もう皆さん回ってるでしょ?私が借金を背負い込むって事で、どうっすか?
空気読めないみたいで嫌だけど、しょうがない。友達の輪が存在しないんだもん…。
他の人と同じく回して欲しい方がいたら、って事で。諸々ヨロシク。

終わった感想。

面白かった。雑誌で芸能人がインタビューされている気分?
違いは誰も知りたくないって所ね(笑)それはお互い様という事で…。
でも私の優柔不断さもあいまって時間かかりました…。悩みまくり。
他にも書籍バージョンも楽しいのでは?漫画でもいいし。サイト(HP)でも出来ると思う。
映画も確実に出来る(映画はどっかで見たような気もするけど…勘違いかな…?)
あと、5人に回すのは多いんじゃない?って思った。3人ならブームが長く続くのに。